ISD専科お申し込み

必要項目を入力の上、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
必須は必須項目です。

お申し込みの専科内容 ISD【能力】専科上級講座 SMS講座ID:28662
お申し込みの専科上級詳細 [場所] ZOOM ZOOM 詳細地図はこちら
[時間] 2020年11月01日 14:00~17:00
[講師] 園池 涼一
[受講料] 36,300円
[主催]
[専科上級内容] 場所:オンライン

時間:2020年11月1日(日) 14:00〜17:00

講師:ISD能力専科認定 講師園池 涼一

受講料:36300円(税込み)

専科上級内容 対象者
・ロジッククラブ会員の方で能力専科初級講座修了者の方

再受講日:3300円(テキストのご用意をお願いいたします。)
※テキストは3300円で販売されています。

【自己紹介】
こんにちはISD能力専科認定講師の園池涼一です。

自己紹介動画はこちら。
https://youtu.be/FCH5b5PGQHQ

ビジネスにおける強みと文部科学省が求める強みは違います。

多くの場合「人よりも上手にできる」ということを「強み」だと認識して、一方「それがどんな成果につながっているのか?」ということを全く意識していない。つまり成果と切り離して「強み」を認識している。

ビジネスにおける強みとは成果を出すことそれに尽きます。

私は転職希望者様や学生様のキャリア面談させていただく機会があるのですが、学チカやその方の自己アピールを拝見する時に、
私は能力に注目します。

すると、ほぼ100%自分の持つ能力を使って成果を出されています。

ISDロジックでは、潜在的に備わっている能力を継続的に発揮、活用するなかで、才能へと昇華していくと考えています。

自分が持っている先天的な能力を知っていれば、進化させ、才能という分野につなげていくことができるということです。

例えば…
分析力は組織管理と実務力
・田中角栄氏は日中国交正常化を就任2ヶ月で達成しました。
・吉田茂氏はサンフランシスコ講和条約・日米安全保障条約調印で日本の独立を果たします。
・佐藤栄作氏は沖縄返還からのちにノーベル平和賞を受賞。

実行力は推進力と達成力
・池田勇人氏は所得倍増計画を成功させ、これが先進国の仲間入りにつながります。
・小泉純一郎氏は郵政民営化を成し遂げるのです。

このように歴代の総理大臣たちは能力を発揮して大きな功績を残しています。

誰にでも能力を発揮し成果を出しているのです、しかし多くの方は自分の成功体験の分析をせず、失敗の分析ばかりをして自分の強みを認識できていないのです。

講座では自分の能力がさらにどのように生かされていたのかを検証していきます。

私の講座では振り返りを重視します。

過去の出来事(成功体験)を振り返ることで自分がどんな場面で能力を発揮していたのかを知ることで、再現性のある成果へとつなげていくことが可能になるからです。

※専科初級講座は支部長へお問い合わせください。支部長が不明な場合はSMSメッセージで本部に確認ください。
受講生番号必須
パスワード必須
新規受講/再受講必須

※再受講の方は、担当講師の案内に沿って受講までお進みください。
支払方法必須

振り込み名義人名必須
※システム上、支払い方法に関係なく、必ず「半角カナ」でご入力ください。
※法人名等でお振込みされます方はご記入下さい。
※支払方法でクレジットカード決済をご選択の場合は入力不要です。
受講上のお願い・ご注意 (1)日程はやむを得ず変更させていただく場合がございます。その際は事前にご連絡さしあげます。
(2)他の受講生の迷惑となるため、遅刻、途中退出はご遠慮ください。
(3)連絡先の変更があった場合、速やかに下記『お問い合わせ・受付窓口』までお知らせください。
(4)お申込み、受講料のお振込みは、受講日5日前までとさせていただきます。
(5)受講料お振込み後のキャンセルはお受け付けできません。別の日程にて受講していただきます。
(6)受講当日、止む得ずご欠席、遅刻等される場合は必ずご連絡いただきますようお願い致します。
上記の内容のご同意必須